--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2015’08.01・Sat

第1回 ぷにもち杯⑦

今回は本当にお久しぶりです。

まずは更新に間が空いたことお詫び申し上げます。

最近バタバタしておりまして、自分のスタホする時間も減り
むしろプレミア登録しかしていない、といった状態でした、すみませんでした。

まったりやるーとはいったものの間が空きすぎましてほんとに申し訳ない。。

もうバージョンアップも終わり、ぷにもちも終わりが見えてきまし・・・


むしろ終わりました。
実は・・・。

ごほごほ。

7月31日でクローズ致しました。
むしろその手前でみんな走り終えていました。


みなさま本当にお疲れさまでした。

そして本編に入る前に・・・

参加者でもあるミルクパンさんが開催されていたEGO-GAMEが終了いたしました。
ブログにいけばわかりますが、動画もさることながら・・・
ほんとに運営されている自体すごかとですよ・・・本当に大変だと思います。。。
普通に生活しながら、お仕事しながら、自分のスタホしながら、
ブログを書きながら、運営もされてるわけです。

改めてミルクパンさんのすごさを知った今日この頃でした。。
ミルクパンさん、そして運営を支えた方々、そして参加者の皆さま本当にお疲れ様でした。



・・・なんて思いながらも、まったりなぷにもちも順位をつけてクローズせねばなりませぬ!
今回の記事はほぼ文字です。
ご注意ください。


ひとまず!!
続きは↓


そうです。
ついに終わりました。



・・・ということで、

まずは、前回現役だったお馬さんの続きを載せたいと思います。
ランキング載せちゃうとほら。。。ドキドキ感が!!

まずは前回まで発動したてで14位だったカズヤさん

最終はこのようになりました。
20150801_kazuya.png

あぁ、なんとこっそり…かなりの上位食い込み。
がっつり紹介してあげたかった、、
途中経過もちょこちょこいただいていました。
調子が良い時もあり、どこまで伸びるか内心ドキドキしていいたのです。
むしろ私のスパルナが抜かれるうぅ・・と叫んでいました。
全体的に不調の声がきかれたこの大会で40000突破はさすがでした、お疲れさまでした。

そして次にツッキーさん。
最終結果はこのようになりました。

20150801_tsukky2.png

セイラライさんのエナプロサクラモチッ号と
まさかの40枚差。

このコ、前半かなりイイペースだったのですよ、本当に。。
40000は堅いなーとおもっていました、、



後半の20戦は1勝しかしていない。。はずです。。
これはきつかった…
お忙しい中発動最後までお疲れ様でした。

そして最後にミテアさん
最終結果はこちらです。
20150801_nero2.png

これは…クラーさん2号に。。
ミテアさんも言っていましたが、SWBCってこんなに勝てなかったっけ…。
本当に…その…みてて辛い(TT)
素質はあるのに、こうなるのが納得いかない。。
ミテアさんも時間がないなか発動して頂きました。
本当にお疲れ様でした。





これで全員の発動が終わりました。


いよいよ…といっても大枠はバレバレですが
最終結果張りたいとおもいます(・x・*)

少しずつ張ろうとおもいましたが、一気に行きます!!

■第1回ぷにもち杯 最終結果
1位 ナシゴレン厩舎(エントリーNo.3) ハローキティー号(61050枚)
2位 ネギマ厩舎(エントリーNo.16) ギラッチマッチャアジ号(58350枚)
3位 カズヤ厩舎(エントリーNo.6) ファイナルセイザモチ号(45400枚)
4位 サクラモチ厩舎(エントリーNo.13) サクラモチスパルナ号(38420枚)
5位 ミルクパン厩舎(エントリーNo.15) ヤサシイサクラモチ号(36880枚)
6位 セイラライ厩舎(エントリーNo.10) エナプロサクラモチッ号(35000枚)
7位 ツッキー厩舎(エントリーNo.9) サクラモッチーニ号(34960枚)
8位 カミハテ厩舎(エントリーNo.13) サクラモチサティーガ号(24150枚)
9位 ジダン厩舎(エントリーNo.1) ユウリイデイズ号(20450枚)
10位 ワール厩舎(エントリーNo.7) ラハブ号(18800枚)
11位 ミテア厩舎(エントリーNo.11) サクラモチファミリア号(15020枚)
12位 クラー厩舎(エントリーNo.2) サクラモチミディアム号(13500枚)
13位 ナイムネ厩舎(エントリーNo.4) サクラモチレイン号(11580枚)
14位 グレイト厩舎(エントリーNo.8) モチモチサクラモチ号(6200枚)
15位 イノセン厩舎(エントリーNo.14) イノセントサクラモチ号(1850枚)
16位 ぱんだみたいなの


と、、いうことで、、

1位は…

第1回目の記事から盛り上げてくれたあの…

ナシゴレン厩舎の
ハローキティー号(61050枚)優勝です!!


おめでとうございます!!
本当につよかったです。

気がつけば

こんな豪華メンバーの中…
1発限りの発動で…

この枚数が出たこと、大変嬉しく思います。



この子は2回目の記事で盛り上げてもらい、いきなり60000をたたき出したお馬さまです。
1回目の記事では、馬なのにハローキティー…ふーん。

…なんて私は思っていたのにこの結果でした。

ここから先は私の自己満足でもありますが、順位順に思ったことなどをツラツラと書きたいと思います。



--------------------------
■1位 ナシゴレン厩舎(エントリーNo.3) ハローキティー号(61050枚)
 1位おめでとうございます。
 本当に見せつけられた感じがします。
 私は60000とか生産したことがないので
 60000ってこんなに簡単にいくんだなぁ…としみじみ思っちゃいました笑
 次回はサクラモチで60000突破を…ガクガク。

■2位 ネギマ厩舎(エントリーNo.16) ギラッチマッチャアジ号(58350枚)
 ある意味1番ドキドキさせてもらいました。
 スタホの歴史に名前を刻むんじゃないかと毎回楽しみでした。
 途中失速したものの、それでも58350枚…私からすると高い!!w
 ゴドル、サンデー、テーストのトリプルインブリとのことで拘って頂いていました。
 パラメータどうなるのか気になる…気になります('▽'*)
 おつかれさまでした。

■3位 カズヤ厩舎(エントリーNo.6) ファイナルセイザモチ号(45400枚)
 あまり紹介できなかったこと、本当に申し訳なく思います。
 あの伝説のカズヤさんの馬だったので、発動を聞いてからどこまで伸びるか怯えていました。
 そして案の定3位食い込み!!私の馬抜かれちゃった!!w
 発動も期限ギリギリ間に合わせてくれてありがとう。

■4位 サクラモチ厩舎(エントリーNo.13) サクラモチスパルナ号(38420枚)
 実は私。
 なんだかんだ4位!!なんかうれしい!
 スパルナにはいろんな思い出をもらいました。それはまた別の記事で。

■5位 ミルクパン厩舎(エントリーNo.15) ヤサシイサクラモチ号(36880枚)
 大会に参加頂きありがとうございました。
 不慣れな点もあり、ところどころご迷惑をおかけしましたが
 温かいお返事に何度も励まされました。
 ヤサシイサクラモチ号のもちもちした走りは私も忘れません!w
 個人的にライバル視していました、楽しませてくれてありがとうございました!
 おつかれさまでした。

■6位 セイラライ厩舎(エントリーNo.10) エナプロサクラモチッ号(35000枚)
 セイラライ厩舎、もとい・・ワン厩舎さん。
 なんとこの枚数…G2で調整されたとのこと。
 出だしの履歴が似ていたのでこちらも個人的にライバル視していました(ライバル多い。。。)
 ギリギリの戦い有難うございました!!おつかれさまでした。

■7位 ツッキー厩舎(エントリーNo.9) サクラモッチーニ号(34960枚)
 本当にギリギリの発動でした、一時期間に合わないかも…
 と聞いていましたが、本当にお疲れさまでした!
 途中絶好調だったのにまさかの失速で、スタホあるあるなんですが
 本当につらかったと思います。。
 めげずにお餅系の名前また使って下さいね。

■8位 カミハテ厩舎(エントリーNo.13) サクラモチサティーガ号(24150枚)
 見慣れたメンバー、抹茶だんごのカミハテさんです。
 素質はあるのになかなか走らない・・カミハテさんの不調な時期でした。
 今は30000越えポンポンできてるから、次回やる時はぜひぜひまた出してね。
 打倒カミハテさん!w
 おつかれさまでした。

■9位 ジダン厩舎(エントリーNo.1) ユウリイデイズ号(20450枚)
 初めてのSS発動、いかがでしたでしょうか。
 混雑する店舗、ローテ、ドリアン不足など色々難しかったかと思います。
 まだまだ1頭目ですし、機会があればまた一緒に走らせましょー!
 不調と嘆きながらも目標である20000は突破!!
 おつかれさまでした。

■10位 ワール厩舎(エントリーNo.7) ラハブ号(18800枚)
 なんと生産は平均。(だったはず。。)
 それでもなんだかんだ素質があるあたり流石だなぁと思いました笑
 途中王道にのりかけたんですが、崩れリタイアだったと思います。
 また70000越え楽しみにしています。
 おつかれさまでした。

■11位 ミテア厩舎(エントリーNo.11) サクラモチファミリア号(15020枚)
 ミテアさん…元気だして…!!!
 これはたぶん妖怪の…サクラモチの仕業です。
 次の発動は大丈夫ですよ!!
 丁寧なご報告とお忙しい中有難うございました。
 発動お疲れさまでした。

■12位 クラー厩舎(エントリーNo.2) サクラモチミディアム号(13500枚)
 クラーさん・・・ミテアさんに続き…なんだろうこのゾーン。。。
 SSとかで10000枚近辺ってなんやねん!!って訴えていいです。
 めげずに完走させて下さり本当にありがとうございました。
 私なら投げやりになっていたと思います。
 シーズン4も不調みたいですが、一気に反動が来ますよ!
 まずはぷにもち、おつかれさまでした。

■13位 ナイムネ厩舎(エントリーNo.4) サクラモチレイン号(11580枚)
 ぷにもち杯引退第1号です笑
 混みあったホームでの発動お疲れさまでした。
 発動難しい気持ちとてもよく分かります・・・!!!
 人気って何おいしいの?ですよね笑
 シーズン4もお互いに頑張りましょう!
 お疲れさまでした。

■14位 グレイト厩舎(エントリーNo.8) モチモチサクラモチ号(6200枚)
 グレイトさん、何だろうこの呼び方に違和感。
 この子もなかなか走らずリタイアでしたね。
 シーズン4になってこの子の子供が走っていると聞いています。
 今度は伸びますように、、また宜しくね。
 お疲れさまでした。

■15位 イノセン厩舎(エントリーNo.14) イノセントサクラモチ号(1850枚)
 血統にこだわって頂き…素質にもこだわって頂き…
 ・・・そして走らないTT
 リタイアは残念でしたが、この大会をきっかけにお話しすることもできたので
 それだけでも本当に良かったと思います。
 紅友杯でもよろしくお願いします。
 発動お疲れさまでした。

■16位 ぱんだみたいなの
 100000枚はよ。

--------------------------

以上、16名!!!!

ほんとううううにおつかれさまでした!!!

そして不慣れなところもあり、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
次回をやるならココで学んだことを生かして開催したい。

この大会をきっかけにお話しするようになった方、
出会えた方など私の方が貴重な経験をさせていただきました。


そしてこの大会を一言でまとめると…

名前に「サクラモチ」がついた馬は皆、私の馬より順位下になるっていう。

私の呪いが効いたようだ。


ぷにもちのきっかけは、私が参加しているLINEのスタホグループから。。
グループメンバーで発動競っちゃう?みたいなノリで。

でも競うなら記録のこしたいなっ
・・・じゃあブログ書こう(復帰しよう)かなーどうしようかなー。

そんなノリではじまりました。


3月からはじまり7月いっぱいでクローズ…なんだかんだ5ヶ月の期間で
まったりとした感じで行いました。
長いような短かったような…本当にあっという間でした。


諸事情でぷにもち関連で後1回だけ記事を書くつもりでいますが、
この記事を持って一旦クローズしたいと思います。

参加者の皆さま、温かく見守って頂いた皆さま、
コメントを送って頂いた皆さま、つっこみを入れて頂いた皆さま
本当にありがとうございました。

また次回お会いましょう。

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie第1回 ぷにもち杯

Next |  Back

comments

更新お疲れ様です。

第一回ぷにもち杯もついに終わってしまいましたかぁ…。
参加された皆様、そして一人で運営したさ、さ、さくらもち様…本当にお疲れ様でした!

結局『もち』関連の名前が入った馬を退けてサン○オのキャラクターが優勝してしまいましたか(笑)
まあ、それは冗談として…一発勝負で60000オーバーを出した、ナシゴレン様は素晴らしいと思います!
おめでとうございました(*^▽^)/★*☆♪

ノラ:2015/08/02(日) 05:17 | URL | [編集]

いつも、とっても楽しみにブログを拝見致しておりました。スパルナ号を絶対に抜ける日が来るまで、様々な所で仕込みをしています。

キュート、トルネード、ファイナル、ゴールドが現役です。舎弟のワールさんとも交流が出来るようにもなり、大きな収穫です。

出来る限り、10倍サイドを的中させつつ、勝ちに行きます。宜しくお願いします。

ふくまる。:2015/08/02(日) 06:14 | URL | [編集]

桜餅さん

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

発動馬が、打率1割打者なっております、どうもさぶちゃんです(笑)


まずはぷにもち杯お疲れ様でしたm(_ _)m


私も今、紅友杯の主催をしてますのでいかに大変な物かは今、実感をしている最中でございます(●´∀`●)


確かに大変ではありますが1つ1つの大会にはそれぞれのテーマがあり、また意味があると思いますが主催のさくらもちさん、参加者様に有意義なお時間になり今後に活かしていける貴重な体験をされているものと思いますので無事に最期までやり遂げたさくらもちさんを知り合いとして誇りに思いますし尊敬いたしますm(_ _)m



文才0点の私ですがこれからも仲良くして戴ければと思います。


最後に



主催者のさくらもちさん


ぷにもち杯に参加された参加者様


お疲れ様でしたm(_ _)m

さぶちゃん:2015/08/03(月) 01:19 | URL | [編集]

こんばんわ!
ブログ更新お疲れ様です(・ω・)ノ
今度はハローキティを抜かすべくワン厩舎の優駿連れてくるので待ってください(^^)
このたびはブログお疲れ様でした(@ ̄ρ ̄@)

わん:2015/08/04(火) 01:57 | URL | [編集]

>のらさん
結局サ○リオのキャラクターが優勝しちゃいました笑
みんなボロボロで発動中止になるか心配しましたが、なんとか無事(?)終わり一安心です。。
ほんとに60000枚はびっくりしました!
私も次はもっと稼ぎたいなぁ…

>ふくまる。さん
ありがとうございます。
スパルナの枚数抜けるの楽しみにしておりますよ。
発動には馬の素質というものが大きく関わってくるので「漬け」について調べてみるのもいいと思います。
がんばりましょうっ

>さぶさん
いつもありがとうございます。
紅友杯は規模も大きくて大変ですよね…。
参加者としても運営補助としても楽しみたいと思いますっ

いろんな大会がありますが、みんな同じじゃないってところがいいですよね(ェ`*)
紅友杯でもよろしくお願いします!

>わんこ
ありがとうございます。
わんさんもお疲れ様でした!
そして、、明日にでもハローキティー号抜いてください。

さくらもち:2015/08/11(火) 16:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


