--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2015’06.25・Thu

第1回 ぷにもち杯⑥

お久しぶりです。

バージョンアップまでもう少しですね。
バージョンアップの正式な日付が分からないので微妙ですが
なんだかんだ、ぷにもちも1ヶ月を切りました。

みんなの枚数報告の記事だけをいえばあと2~3回くらいでクローズになりそうです。

次のバージョンではもっと良い馬生産シタイ。。。

私の日記はさておき。
いつも通りぷにもちの経過について触れていきたいと思います。

やはり最初はいつも通りランキングから。


太字表記の馬は引退済み、赤文字表記は現役馬になります。)

1位 ナシゴレン厩舎(エントリーNo.3) ハローキティー号(61050枚) 
2位 ネギマ厩舎(エントリーNo.16) ギラッチマッチャアジ号(58350枚)
3位 サクラモチ厩舎(エントリーNo.13) サクラモチスパルナ号(38420枚)
4位 ミルクパン厩舎(エントリーNo.15) ヤサシイサクラモチ号(36880枚)up↑
5位 セイラライ厩舎(エントリーNo.10) エナプロサクラモチッ号(35000枚)
6位 ツッキー厩舎(エントリーNo.9) サクラモッチーニ号(26950枚)up↑
7位 カミハテ厩舎(エントリーNo.13) サクラモチサティーガ号(24150枚)
8位 ジダン厩舎(エントリーNo.1) ユウリイデイズ号(20450枚)
9位 ワール厩舎(エントリーNo.7) ラハブ号(18800枚) new!!
10位 クラー厩舎(エントリーNo.2) サクラモチミディアム号(13500枚)
11位 ナイムネ厩舎(エントリーNo.4) サクラモチレイン号(11580枚)
12位 ミテア厩舎(エントリーNo.11) サクラモチファミリア号(9770枚)
13位 グレイト厩舎(エントリーNo.8) モチモチサクラモチ号(6200枚)
14位 カズヤ厩舎(エントリーNo.6) ファイナルセイザモチ号(5800枚)new!!
15位 イノセン厩舎(エントリーNo.14) イノセントサクラモチ号(1850枚)

up↑は枚数ではなく順位のupになります。

時期も時期ですので、前回以上に現役馬が居なくなりました。
今回のタイミングで私の馬も引退しています。

2回連続ネギマさんの馬をトップにしていたので
今回は別の方にスポット当てていきたいと思います。
ア・・・でもランキングの文字の色でもお気づきの方もいるかもしれませんが
いんt・・・ゴホゴホ・・・詳しくは下の個人スペースで。


今回はこの記事のタイミングで引退されたミルクパンさんの
ヤサシイサクラモチ号について。

ミルクパンさんについてはもうご存知の方も多いため紹介は不要だと思います。
今回の発動馬ヤサシイサクラモチ号については、私のブログより
ミルクパンさんのブログのほうが詳細+面白く記事も書かれてますのでぜひ!


最終的な履歴と枚数はこちらになりました。

20150622_milkpan.png

うちのスパルナがギリギリ抜かれなかった!!
・・・うーん、ギリギリの戦い!


何が、といいますとうちのスパルナと・・・です笑

枚数が近かったのでずっとドキドキしていました。
勝手に枚数競っていたんですよ、実はミルクパンさんのブログでも
そういった記事があってニヤニヤしながら読ませていただいておりました。

走りがもっちもっちとしているとのこと。

やばい、かわいい。

じゃなかった、そのせいで二着三着が多く嘆いておられました(ノд`)
最後のドバイ3戦はそこでスパルナの枚数こえる計画だったそうです。
なんて恐ろしい計画・・・!!!


しかしもっちりしすぎたせいか・・・着外でもなく2着3着。。
あがりはいいらしいんですよね。。
でもそこからもちもちしてるらしく・・・。
名前のせいかな。

でもなんだかんだ嘆きながらも4位に!
ブログでも紹介いただき、ネギマさんと一緒に参加もしていただき
本当にありがとうございました!

発動お疲れ様でした。
また機会がありましたら、遊んでいただけるとうれしいですm(__)m


ここからはいつものコーナーに移りたいと思います。

引退コーナー!!パチパチ
今回の更新タイミングで引退された馬は下記の1頭です。
(No.順)

ワール厩舎 ラハブ号(18800枚)
ミルクパン厩舎 ヤサシイサクラモチ号(36880枚)
ネギマ厩舎 ギラッチマッチャアジ号(58350枚)
サクラモチ厩舎 サクラモチスパルナ号(38420枚)

自分も入ってますが、発動お疲れ様でした!!

ここからはNo.順で、前回より更新があったコは紹介させていただきます。
※基本的には新しく画像を頂いた方のみ画像更新しています。
--------------------------------------------------
★表記内容意味(順番は参加表明順)
チーム名:(プレミアカップのチームです、ちなみに任意)
厩舎名:(そのままの意味ですが、スタホの厩舎名です)
発動馬名:(本大会に登録する馬の名前)
+たまに私の適当なコメント


エントリーNo.1
チーム名:真撃のツイ廃勢
厩舎名:ジダン
発動馬名:ユウリイデイズ(引退済:20450枚) 
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.2
チーム名:ブレイズグローリー
厩舎名:クラー 
発動馬名:サクラモチミディアム(引退済:13500枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.3NEW!!
チーム名:モッコリーズ(チーム名が変わりました。)
厩舎名:ナシゴレン
発動馬名:ハローキティー(引退済:61050枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.4
チーム名:パーソンズ
厩舎名:ナイムネ
発動馬名:サクラモチレイン(引退済:11580枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.5NEW!!
チーム名:闇ッドナイト
厩舎名:パンダ
発動馬名:オンソクノプニアシ(10万枚予定(仮))
★本人コメント
→ぱん厩舎、ぱんこめを更新するHPすら残っておりません

でいいやー
(原文ママ)
★おもちコメント
→アノ・・・ぱんこめの前に馬を・・・馬を・・・

エントリーNo.6NEW!!
チーム名:モモイロ
厩舎名:カズヤ
発動馬名:ファイナルセイザモチ(現役:5800枚)

ついにあのEGO-GAMEヤシマ組でも有名な、伝説の(?)カズヤさんが発動しました。

なんと両親は・・・・

20150625_kazuya3.png

平均。

いやいやいや、男らし過ぎる!w

しかしここはさすが・・・。

20150625_kazuya2.png

足りてますね。。すばらしい笑
何か強いちからを感じます・・・。

かずやさんからいただいている最新の履歴はこちらになります。

20150625_kazuya1.png

さすがっっ!!w
次のSWBCがどうなったか・・・これは楽しみですね(・x・*)
そろそろ誰か魔王を倒してくれるのか・・・期待しています。

ちなみに、名前は今話題の正座からきています。
星座ではありません。

みんなで正座しながら応援しましょう・・・!

エントリーNo.7NEW!!
チーム名:天運招来
厩舎名:ワール
発動馬名:ラハブ(引退済:18800枚)

実は前回の記事と今回の記事の間で発動し、発動が終わってしまいました!
15000枚は超えていますが、走らず発動中止になります。。
途中の履歴と最終結果をいただいていますので載せちゃいますね。

こちらは途中の履歴。
20150625_wa-ru.png

わ、悪くない。。
むしろイイですね。。

しかしこちらが最終になります。

20150625_wa-ru2.png

なぜこうなった・・・。
・・・ということで発動中止となりました。。

スタホはここが難しいですよね。
最初はしったと思ったら走らなくなったり、
だめだと思ってあきらめてたら走り出したり・・・。

短期間で大変だったでしょう・・!
発動お疲れ様でした。次は走りますように!

エントリーNo.8
チーム名:小島優也
厩舎名:グレイト
発動馬名:モチモチサクラモチ(引退済:6200枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.9NEW!!
厩舎名:ツッキー
発動馬名:サクラモッチーニ(現役:26950枚)

実は・・・実は・・・こっそり強いこサクラモッチーニ号です。
ギラッチさんで隠れてましたが実は悪くないペースなんです。

最新はこちら。
20150625_tsukky1.png

ペースは私のブログだと丁度いい(笑)のですが、発動が終わるのか心配にw
まだまだ夢がある履歴と枚数だと思うんですよね・・・。
ここからどのくらい稼ぐかお楽しみにっ!

エントリーNo.10
厩舎名:セイラライ
発動馬名:エナブロサクラモチッ(引退済:35000枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.11NEW!!
厩舎名:ミテア
発動馬名:サクラモチファミリア(現役:9770枚)

前々回発動されたミテアさんです!!
なんと・・・進んでませんTT
原因は勝率と履歴か・・・。
みんなで正座して応援しましょう。

エントリーNo.12
チーム名:抹茶だんご
厩舎名:カミハテ
発動馬名:サクラモチサティーガ(引退済:24150枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.13NEW!!
チーム名:抹茶だんご
厩舎名:サクラモチ
発動馬名:サクラモチスパルナ(引退済:38420枚)
こっそり終わりました。
そしてこっそり今のところ3位死守しています。
い・・いらないかもしれませんが最後に全履歴を載せる予定でいます。
途中急に走ってくれました、ほんとに感謝!

エントリーNo.14
厩舎名:イノセン
発動馬名:サクラモチイノセント(引退済:1850枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.15NEW!!
チーム名:ギラギラボーイズ
厩舎名:ミルクパン
発動馬名:ヤサシイサクラモチ(引退済:36880枚)

最初に取り上げさせていただいたのでこちらでは割愛いたします。
EGO-GAMEもあるなか、参加していただきありがとうございました。
この大会をきっかけに交流できたこと大変うれしく思います。
発動お疲れ様でした!

エントリーNo.16NEW!!
チーム名:ギラギラボーイズ
厩舎名:ネギマ
発動馬名:ギラッチマッチャアジ(引退済:53350枚)

さ・・さて
エントリー順的にもシメなわけですが。

あれ・・おかしいな引退済みです!!!w

ネギマさんにいただいた最終履歴はこちらになります。

20150625_negima1.png

あれですよね・・・きっと。
たぶんみんな・・

途中どんな履歴か気になって仕方ない。

そうでしょうそうでしょう。
そうですよね・・

し、しかし途中は企業秘密のため最終だけストーカーしてきました。

最終はこんな感じのようです。

20150625_negima2.png

SWBCの連帯率とWBCの連帯率が信じられません・・・!!

ネギマさんのスペースなうえに
参考になりませんがうちのこと比較してみましょう。

こっちがうちのこ。

20150625_negima3.png

まずね・・勝率が(
多くは語りませんがそういうことです。

さすがの枚数でした!!
そして現在2位

発動お疲れ様でした!!
ミルクパンさんもネギマさんも参加していただきありがとうございました。
--------------------------------------------------

以上、16名!!!


正直今回は・・・更新しながらネギマさんに驚いたり
ミルクパンさんにどきどきしたり、ついに発動の人達がでてきたり
・・・と思ったら引退した馬がたくさんいたりと、てんこ盛りでした。

で、ブログ更新は相変わらずスローなんですが
そう思うと今大会運営されてる方たちって本当にすごいんですよ。
自分の馬だってまとめるの適当なのに、みんなの馬をきっちり把握してまとめてるなんて私にはできない。。

こんなアバウトな記事書くだけなのに、ほんとにてんやわんやです。
実際にやってみて(やってるうちにはいるのか・・・?)改めてそう思いました。

なんか終わりそうな空気出してみましたが、まだまだ強豪さんはのこっていますよ!!w
ずーっとトップのナシゴレンさんをみんなで蹴落としましょう。

それでは・・まったりごろごろしながらバージョンアップまでお付き合いください。
また次回で(・x・)ノ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(11) TOP
Categorie第1回 ぷにもち杯

Next |  Back

comments

ブログお疲れ様です

マッチャアジ号を前々回、前回と2週に渡り特集して頂きありがとうございました
楽しくまったり参加させて頂きました

発動前から1位のハローキティー号をかなり意識していましたが、終盤勝負所のSW、1.9倍を4着をとった後くらいから素質がなくなり、今一歩及びませんでした

この後は皆さんの大会馬をに最後まで楽しませて頂こうと思います

この馬はプニモチ杯の為だけに走らせたのでもしプレミアカップにプニモチ杯の皆様で抹茶だんごさん等から出る話などがあれば、ランキングに残っていてお邪魔じゃなければ、混ぜて頂けたりするとうれしいです

なければ、抹茶だんごさんから1回如何でしょうか笑

長くなりましたが、最後にこの説明だけさせて下さい

この馬はゴドル、サンデー、テーストのトリプルインブリでして一応、血統にも拘っておりました笑

以上になります
(o^^o)

ネギマ:2015/06/25(木) 23:41 | URL | [編集]

更新お疲れ様ですー。

ぷにもち杯もいよいよ終わりが近づいてきましたね!
そして、スタホのseason3も…

ぷにもち杯の記事を読み返してみて…スパルナは、あの短距離限定のプレミアがあった日に産まれた子だった事に気づきましたw

season3もあと数週間、、、
ぷにもち杯も最後に何か起こるんじゃないか…と、期待しています。

ノラ:2015/06/26(金) 03:07 | URL | [編集]

さくらもちさん。


お疲れ様ですm(__)m


最近、子供とサッカーゲームで手加減する事なく子供相手に全力で闘い、幼いうちから子供に挫折を叩き込んでいる、どうもスタホC級プレーヤーさぶちゃんですm(__)m


うちもseason4から大会を開催する為、いつもさくらもちさんのブログを見て大会の参考になるように見ておりますd=(^o^)=b


さくらもちさんのお馬さんも上位に入れてなによりです。


私は大会主催者の最初の最下位をとらないかすでにビクビクしております(笑)



もし次にぷにもち杯を開催する際は招待してください。

前向きに検討しますんで宜しくお願いしますm(__)m

さぶちゃん:2015/06/26(金) 18:12 | URL | [編集]

初コメントさせていただきます(  ̄▽ ̄)

過去ブログも興味深く見させていただきましたー(^-^)/
これからも楽しみにしてますね☆


ぷにもち杯も、スタホをもう少し早く再開していたら是非参加したかったです(。>д<)
シーズン2をやる時は是非参加させてくださいね(⌒‐⌒)

ぺー:2015/06/30(火) 12:55 | URL | [編集]

さくらもち様やっ!\(^o^)/

お疲れ様です。
ぷにもち杯もあと少しですね。

うちの馬のご紹介有難うございます。
あとちょっとでスパルナ号を抜けたんですけどねー
キーッ(*´з`)

今日そのスパルナ号決勝の舞台で走るそうで。
ガンバレ―!

ミルクパン:2015/07/19(日) 09:55 | URL | [編集]

ねぎまさん
大変遅くなり申し訳ないです。。

ほんとにスローペースな大会でして、ルールも緩くほとんど知った顔なのが特徴でした。

マッチャアジ号には、とてもドキドキさせられましてまさか全1…なんていう夢も見させもらいました。
最後は一位に届きませんでしたが、さすがの枚数ですね、、私にはできませぬ。。

そして抹茶の参戦につきましては別途ご連絡させていただきましたが、本当に大歓迎ですm(_ _)m
ありがたや、、時間もたってますのでネギマさんのご都合がつかなくなった場合は遠慮なく申し付け下さい。

そして最後に血統!
触れることが出来ず申し訳ないです。
トリプルインブリ…その力を見せ付けられた気がします。
パラが気になるところですね…いかがでしたでしょうか(。・・。)

最期に、、参加して頂き本当に有り難うございました。
もし、次回があればなにか対策を練って開催したいと思います(TT)

さくらもち:2015/07/22(水) 19:17 | URL | [編集]

のらさん
いつもと違って真面目なコメント…
有り難うございます。

短距離限定戦の記憶すら薄れかけている私…もう仕分けが立たずorz

ぷにもちも魔王独占のまま…こんなペースですが最期になにか起こるか気長にお付き合いいだけると嬉しいです。

さくらもち:2015/07/22(水) 19:20 | URL | [編集]

のらさん
いつもと違って真面目なコメント…
有り難うございます。

短距離限定戦の記憶すら薄れかけている私…もう仕分けが立たずorz

ぷにもちも魔王独占のまま…7月は色々とありこんなペースの更新ですが最期になにか起こるか気長にお付き合いいだけると嬉しいです。

さくらもち:2015/07/22(水) 19:21 | URL | [編集]

ぺーさま
はじめまして、コメント有り難うございます。
初めてコメントしたのにこんなに間があけられるなんて最低…そうでしょう、、申し訳ございませんm(_ _)m

私一人で回してましたが7月は体調くずし、仕事も忙しく土日も余裕がない日が多く完全にグダっていました。。
運営してる人ってほんとすごい。。
次回開催の時は手を打ってから開催するかもしれません。。
その時はまたいらしていただけると嬉しいです。
こんなところですがまた遊びに来て下さいね。

さくらもち:2015/07/22(水) 19:25 | URL | [編集]

みるくぱんさま

反応鈍く大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
なのにまだ覗いていただき有り難うございますm(_ _)m

EGO-GAMEお疲れ様でした。
一人で運営して良く成り立っているなぁと痛感いたしました。
本当にすごいです、私は手を打たないととても回しきれずorz

ヤサシイサクラモチ号にもドキドキさせられましたよ。
私はずっと抜かれるんじゃないかとヒヤヒヤしておりました。
みるくぱんさんのブログで可愛らしく紹介されてたので、ニヤニヤしながら読ませて頂いておりました。

決勝もこっそり走らせてみました…よくお気づきで嬉しいです。°(°`ω´ °)°。

こんなスローペースにもかかわらず、お二人には盛り上げ+見守っていただき本当に感謝しております。
本当にありがとうございました。
ずっと少しずつ手を入れているので近々頑張ります…!

さくらもち:2015/07/22(水) 19:36 | URL | [編集]

>さぶさん
おそくなってごめんなさい!!
PC使えずスマホから返していたので、みおとしてしまったようです。。

お子さんと全力で遊ぶさぶさん・・・すぐ想像できました笑

私も初めての大会でしたが、やはりきっちりやるならいろいろ準備しておかないときついですね。。
次回やるときはいろいろ考えてからやらないとだめそうです。
もし余裕がありそうでしたらぜひぜひあそびにきてくださいませっ

私も最初最下位かびくびくしながら始めましたが、何とか・・・少しはのびたかな・・・w

紅友杯ではさぶさんに負けないようがんばります!

さくらもち:2015/07/27(月) 22:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


