--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2015’06.08・Mon

第1回 ぷにもち杯⑤

おひさしぶりです、さくらもちです。
まったりペースですが、ぷにもち杯ついに5回目の記事になりました。
1週間目標とかいってなかった?とか少ないとかいわないの!

なんだかんだでもう6月ですね。
バージョンアップまでもう少し。
私の厩舎はバージョンアップに向けて発動以外は漬けとラリー馬になっています。



・・・いつもと変わりませんな(笑)

ちなみにさくらもち家状況↓

 ・スパルナ(ぷにもち馬)
 ・season3歳後の発動馬
 ・ラリー(遊び)馬
 ・漬け馬
 ・漬け馬
 ・漬け馬

こんな感じになっています。

スパルナも発動してからもうすぐ3ヶ月ですね。。
私なりにあわてて発動した気もしましたが、
振り返ってみるといつものまったりペースでした( ̄▽ ̄)

ということで、みんなの状況についても更新していきたいと思います。

※そもそも大会って何?という方はこちらへ↓
ぷにもち杯とは?

ぶろぐの続きはこちらから↓
やはり最初はランキング・・・

その前に。

リンクを追加いたしました。

私のお友達の紅一点レジェンズさんのさぶさんのブログ
紅一点レジェンズのスタホブログ



あの有名な・・・ぷにもちにも参加してくださっているミルクパンさんのブログです。
ミルクパンのスタホ農園

どちらも楽しく読ませていただいております・・・!
ぜひ足を運んでみてくださいね。


よし!!

それではランキングに移りたいと思います。


太字表記の馬は引退済み、赤文字表記は現役馬になります。)

1位 ナシゴレン厩舎(エントリーNo.3) ハローキティー号(61050枚) 
2位 ネギマ厩舎(エントリーNo.16) ギラッチマッチャアジ号(53350枚)up↑
3位 サクラモチ厩舎(エントリーNo.13) サクラモチスパルナ号(36120枚)up↑
4位 セイラライ厩舎(エントリーNo.10) エナプロサクラモチッ号(35000枚)
5位 ミルクパン厩舎(エントリーNo.15) ヤサシイサクラモチ号(25150枚)up↑
6位 カミハテ厩舎(エントリーNo.13) サクラモチサティーガ号(24150枚)
7位 ジダン厩舎(エントリーNo.1) ユウリイデイズ号(20450枚)
8位 ツッキー厩舎(エントリーNo.9) サクラモッチーニ号(19950枚)up↑
9位 クラー厩舎(エントリーNo.2) サクラモチミディアム号(13500枚)
10位 ナイムネ厩舎(エントリーNo.4) サクラモチレイン号(11580枚)
11位 ミテア厩舎(エントリーNo.11) サクラモチファミリア号(9770枚)
12位 グレイト厩舎(エントリーNo.8) モチモチサクラモチ号(6200枚)
13位 イノセン厩舎(エントリーNo.14) イノセントサクラモチ号(1850枚)

こうみると現役馬がだいぶ少なくなってきました。

うんうん、で、

で・・・ですよ?



このランキングを見て気になるのは・・・もちろんあのコですよね。

急にランキングあがってきた・・・あの・・・・

















うちのスパルナ。



・・・アレ・・・・





・・・ちがう?


冗談はおいといて。
そう、ネギマさんのギラッチマッチャアジ号。

前回でも特集しました。


だって、強すぎる。


でもきっと前回の記事だけ読んだ感じですと・・・
(前回の時点では24050枚)

どうせどこかで躓く・・・
ペースダウンする・・・

そうお思いの方もいらっしゃったのではないでしょうか。

そうではないことを証明してくれています。


20150608_negima1.png


きました。

まだまだ現役、53350枚です。


この時点ですごい!!


さて、あと何週あるんでしょうね。
ねぎまさん本人の希望により残週は隠しております。


隠している・・・・といいますか。


そう、私もしりません(照


これからのお楽しみ、ということで。
みんながどこまで伸びるか、順位はどうなるのか最後まで見ていただけるとうれしいです。

ネギマさんの馬が強いのはわかりましたが・・
ミテア厩舎さんが桜餅という名前の露骨な被害にあっています。
本人からも「ネタとして扱ってください」なんてコメントをいただいています・・・。
残りを信じて・・・がんばりましょうね(;ェ;`)

さて、今回の更新タイミングで引退された馬は下記の1頭です。

セイラライ厩舎 エナブロサクラモチッ号(35000枚)

発動お疲れ様でした!!

ここからはNo.順で、前回より更新があったコは紹介させていただきます。
※基本的には新しく画像を頂いた方のみ画像更新しています。
--------------------------------------------------
★表記内容意味(順番は参加表明順)
チーム名:(プレミアカップのチームです、ちなみに任意)
厩舎名:(そのままの意味ですが、スタホの厩舎名です)
発動馬名:(本大会に登録する馬の名前)
+たまに私の適当なコメント


エントリーNo.1
チーム名:真撃のツイ廃勢
厩舎名:ジダン
発動馬名:ユウリイデイズ(引退済:20450枚) 
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.2
チーム名:ブレイズグローリー
厩舎名:クラー 
発動馬名:サクラモチミディアム(引退済:13500枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.3
チーム名:ヤラレタラニゲマス
厩舎名:ナシゴレン
発動馬名:ハローキティー(引退済:61050枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.4
チーム名:パーソンズ
厩舎名:ナイムネ
発動馬名:サクラモチレイン(引退済:11580枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.5NEW!!
チーム名:闇ッドナイト
厩舎名:パンダ
発動馬名:オンソクノプニアシ(10万枚予定(仮))
★本人コメント
→今日から再始動しました!
 ゼロから変態速で馬作ります!

 音速のプニ足で華麗に差しきります!

★おもちコメント
だから、早く(略
 やっとやる気をだしました。 
 毎回スタホに・・・と言っているであろう・・・( ̄▽ ̄)
 コメントにつっこみどころが多すぎるので突っ込みません。
 皆様つっこんであげましょう・・・。

エントリーNo.6NEW!!
チーム名:モモイロ
厩舎名:カズヤ
発動馬名:サクラモチモフタンズ(改名予定)

エントリーNo.7
チーム名:ガシラ
厩舎名:ワール
発動馬名:未定

エントリーNo.8
チーム名:小島優也
厩舎名:グレイト
発動馬名:モチモチサクラモチ(引退済:6200枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.9NEW!!
厩舎名:ツッキー
発動馬名:サクラモッチーニ(現役:19950枚)

実は・・・ブログ更新タイミング直近で連絡がとれず
勝手にストーカー・・・じゃなかった、枚数を覗きました!w
前回より650枚伸びているんです。
私よりまったりしています(=ェ=*)
残週よし、履歴よし、まったりいきましょう。

エントリーNo.10NEW!!
厩舎名:セイラライ
発動馬名:エナブロサクラモチッ(引退済:35000枚)

私のらいばる!!w
エナブロサクラモチッ号が引退しました。

最終はこちらです。

20150608_wan1.png

SWBCの着外が多いのはさくらもちさんのせいです。
そんな声が聞こえますね。ガクガク。

20150608_wan2.png

そして35000枚ぴったり。
本人曰く、枚数調整したそうです。(嘘


不調な馬が多い中、なんとか35000枚・・・桜餅冠でよく伸びてくれたと思います。

なんかこう・・・途中までスパルナと似ていたので勝手にライバル視していました。
また機会があれば参加してくださいね。
本当にお疲れ様でした。

エントリーNo.11NEW!!
厩舎名:ミテア
発動馬名:サクラモチファミリア(現役:9770枚)

前回発動されたミテアさんです!!

枚数を見ていやな予感・・・か・・・

20150608_nero1.png

Oh...

クラーさん(サクラモチミディアム号)2号になりつつあります・・・。
これもいじめでは・・・(・ェ・。)
なぜなんだ・・・

最新の履歴も・・・こち・・ら・・・

20150608_nero2.png

あぁ・・・ついに、1着がない
セガさん何とかしてください。
クラーさんのときも思いましたが、これはあんまりだ・・・。

ここから急に走り出さないかな・・・ほんとに祈るばかり。。
私のスパルナも途中がそうだったのであきらめずに・・・!
ミテアさん応援しています!!

エントリーNo.12
チーム名:抹茶だんご
厩舎名:カミハテ
発動馬名:サクラモチサティーガ(引退済:24150枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.13NEW!!
チーム名:抹茶だんご
厩舎名:サクラモチ
発動馬名:サクラモチスパルナ(現役:36120枚)
最終記事で全履歴をのせたいと・・・おもいます。(逃
えぇ、前回からなんと2万枚近く伸びています。
何かが起こりました。何かが。
スタホってほんとにわからないなぁ・・・と思った瞬間です。

エントリーNo.14
厩舎名:イノセン
発動馬名:サクラモチイノセント(引退済:1850枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.15NEW!!
チーム名:ギラギラボーイズ
厩舎名:ミルクパン
発動馬名:ヤサシイサクラモチ(現役:25150枚)

最初にお詫びを。。
前回の記事にUPした画像が少し時差がありまして古めのものになっていました。
申し訳ございません。

今回は最新・・・のはずです!!
こちらになります。
20150608_milkpan.png

大変ありがたいことに、ミルクパンさんの記事でも
ぷにもち杯について取り上げて頂き、このコも紹介されているのですが・・・

たしかにこのコ・・・もちもちしている・・・(何

のびーるような、のびてなーいような・・・もったり感のある走り。

残り48週のこの履歴で25150枚・・・といいますと
走り次第ですが、50000は射程圏内ですよね。

そして現在5位にまで浮上してきました。

私は追い抜かれないか怯えています・・・まけませんぞっ!!

エントリーNo.16NEW!!
チーム名:ギラギラボーイズ
厩舎名:ネギマ
発動馬名:ギラッチマッチャアジ(現役:53350枚)
冒頭でとりあげたので詳細は割愛致します。
現役魔王です。ついに・・・現在2位。
おそろしあ・・・。

--------------------------------------------------

以上、16名!!!


なんとか・・・更新2週間で間に合いました。
目標よりはおそくなりました・・・が。。

「リーダー、ブログ2週間経ったっす」とメンバーに怒られました・・・ガクガク。

まだ発動していない方もいますが折り返しは通り過ぎたと思います。

ここに来て第2の魔王がきたり、私の馬がすこしのびたり
そんな私もミルクパンさんに怯えたり・・・

スタホは本当に何があるかわかりません。

まったりごろごろしながらバージョンアップまでお付き合いください。
それでは、また次回で(・x・)ノ

トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorie第1回 ぷにもち杯

Next |  Back

comments


なんでおれnewマークついてんの

嫌がらせかよ!!w

ぱん:2015/06/08(月) 21:26 | URL | [編集]

>ぱんちゃん
一文字でも更新かけたらいつもつけてたけど( ̄▽ ̄)

さくらもち:2015/06/08(月) 23:58 | URL | [編集]

さくらもちさん。

いつもお世話になっております。

昨日、「和菓子は温かいお茶でしょ」と思い購入するが睡魔に襲われ寝ている間に和菓子を子供に、お茶は嫁に、片付けば私という最低スパイラルにおちこんだ、スタホC級プレイヤー

どうもさぶちゃんですm(__)m

ぷちもに杯いよいよ終盤ですねd=(^o^)=b


クライマックスに最高のドラマを向かえられるのか大変楽しみに拝見しております\(^_^)/


それとリンクを貼って頂きありがとうございますm(__)m

さくらもちさんの知名度を利用してブログの閲覧数を伸ばそうとは思っていませんが期待しているのは内緒です(笑)

うちの大会もついに2回大会の準備に入りました(^o^ゞ

お互いに良い大会になるように頑張っていきましょう(^-^)v

さぶちゃん:2015/06/09(火) 06:32 | URL | [編集]

さぶさん

こんにちはです!
冒頭の下りで笑いましたw

大会はハローキティー一強かと思えば、まだまだ怪しい展開になってきました。
順位も荒れないかと思えばまだまだ変動がありそうです。
まったり更新ですが、お付き合いいただけると嬉しいです(/-\*)

リンクは全然ですよー!!
むしろここ読んでる人いるのか怪しいくらいなので集客効果は怪しいですが、個人的に楽しいブログは紹介したかったので(*'▽'*)

大会お互いに頑張っていきましょうね!

さくらもち:2015/06/12(金) 00:58 | URL | [編集]

ブログより走らせるペース遅いとか屈辱です!
頑張る(´・ω・`)

つ:2015/06/12(金) 19:16 | URL | [編集]

本当に勝てる馬をどこかで作りたいです。

漬け込みの勉強中です(笑)

イノセントサクラモチだった筈です。イノセンさんの発動馬

ふくまる。:2015/06/18(木) 22:28 | URL | [編集]

>つさん
ほんとです(笑
宜しくお願いします!w

>ふくまる。さん
私の馬もいまいちなので偉そうなことはいえませんが、最低限素質というものは気にしたほうがいいですね。
漬けについては調べるとそれなりに出てくるとは思います。
コメント欄なのでここでは語りません!w
イノセントサクラモチ号は出だしが悪く引退しました・・・。

もち:2015/06/22(月) 22:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


