--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2015’05.20・Wed

第1回 ぷにもち杯④

お久しぶりです。

大会やってるのに更新遅いんかい!!

えぇ、、つっこみどころは満載です。

前回2週間前後を目標に更新と書きましたが、前後という言葉の幅が広いですね(
そろそろ参加者に刺されるんじゃないかとドキドキしていました。すみません。

マメに更新して1回の記事の量を減らすといいのかな…( ̄△ ̄;)ゴメンナサイ

スローペースで適当な大会ですが、全員の順位が出るまでお付き合い頂けると嬉しいです。。

そもそも大会って何?という方はこちらへ↓
ぷにもち杯とは?

それでは前回からの続きへ↓

まずは最初に!!
やはりランキングからいきたいと思います。

今回は残念なことに約1カ月も経過しているので大幅な変動がありました!

太字表記の馬は引退済み、赤文字表記は現役馬になります。)

1位 ナシゴレン厩舎(エントリーNo.3) ハローキティー号(61050枚) 
2位 セイラライ厩舎(エントリーNo.10) エナプロサクラモチッ号(29800枚)up↑
3位 カミハテ厩舎(エントリーNo.13) サクラモチサティーガ号(24150枚)
4位 ネギマ厩舎(エントリーNo.16) ギラッチマッチャアジ号(24050枚)up↑
5位 ジダン厩舎(エントリーNo.1) ユウリイデイズ号(20450枚)
6位 ツッキー厩舎(エントリーNo.9) サクラモッチーニ号(19300枚)up↑
7位 サクラモチ厩舎(エントリーNo.13) サクラモチスパルナ号(17820枚)up↑
8位 クラー厩舎(エントリーNo.2) サクラモチミディアム号(13500枚)
9位 ナイムネ厩舎(エントリーNo.4) サクラモチレイン号(11580枚)
10位 ミテア厩舎(エントリーNo.11) サクラモチファミリア号(7570枚) new!
11位 グレイト厩舎(エントリーNo.8) モチモチサクラモチ号(6200枚) up↑
12位 イノセン厩舎(エントリーNo.14) イノセントサクラモチ号(1850枚)
13位 ミルクパン厩舎(エントリーNo.15) ヤサシイサクラモチ号(1300枚) new!

new!」とついているのは今回からランキングに追加された方です。
up↑」 がついているのは前回より枚数変動があった馬になります。
※「up↑」は順位変動にしようと思ったのですが、新規発動の方もおり
 人数に変動があるため、現在のところは枚数の増加という意味で記載しています。


えー……っと、まずは!!



上のランキングにこっそり追加しましたが今回から参戦された方を紹介したいと思います。

今回の更新のタイミングでは、下記の方が発動されました。(No.順での紹介)

ミテア厩舎
ミルクパン厩舎

いやはや…またもや強豪さんが投入されました(・x・*)
まだまだ発動したてですし、今後どう伸びてどう食い込んでくるのか非常に楽しみです。
詳細についてはそれぞれ下のほうに記載させて頂きましたので
読んで頂けると嬉しいです(*´▽`*)


そしてランキング見て思うことは・・・!
サクラモチ冠のせいでつぶれていた前半のみんなの発動馬たちでしたが、
後半発動組は比較的好調です。
ランキングをみると枚数こそまだ大幅に伸びていないように見えますが、
まだまだ折り返しにさえ到達していない馬がほとんどなんです。



なぜか責任を感じるのはなぜだろう。。
(馬が走らなかった方は私のせいにしてください・・・(ノ△`。))


そして。


オソロシイヤツがいるぞううううう。。


第2のボスが誕生しそうです。

それはこやつだ・・・!!


20150520_negima1.png


ネギマ厩舎さんのギラッチマッチャアジ号です。


これ、このブログで放送(?)して大丈夫ですか。
むしろ、ぷにもち走ってて大丈夫ですか(((・д・;)))
強すぎませんか、、


えぇ、つっこまずにはいられません。


少なくとも・・・こんな出だしは私は経験したことがないので未知との遭遇です。
スタホなのでどこで躓くかわからない、というのは勿論わかりますが
それでもこの出だしは強い。
私はそう思います、なかなか出来ることじゃない。


前回とりあげさせて頂きましたが、今回もとりあげずにはいられませんでした。



これは打倒魔王なるか。
※魔王=現在1位のハローキティー号(馬です)



参加者の方も参加されていない方もぜひぜひ一緒に見守って行きましょう。
この大会から全国馬が誕生するかもしれません。
そして個人的に気になるのは名前!!
私もマッチャってつけようかと思います。


そうそう。

今回発動の中でも他にも好調な馬がいます。
サクラモッチーニ号サクラモッチー二号とかサクラモッ・・・とかいるんです。

20150520_tsukky.png

ネギマさんも好調ですが、このコも強いんです!!!
現時点での成績は勿論、王道にのりはじめてますし、この続きが大事!!気になる!!
残りこれだけ残してこの枚数は・・・キィィ・・・羨ましい笑

・・・ということで、今回発動された方も
サクラモッチーニ号(ツッキー厩舎)もどうなっているか注目です。

新規発動の方が次回の更新までにどれくらい伸びているかもご注目ください。



ちなみに今回の更新タイミングで引退された馬は下記の1頭です。

グレイト厩舎 モチモチサクラモチ号(6200枚)

あまりにも走らず・・・発動中止になります。(;ェ;`)
次回は走りますように、発動お疲れさまでした!

ということで…

ここからはNo.順で、前回より更新があったコは紹介させていただきます。
※基本的には新しく画像を頂いた方のみ画像更新しています。
--------------------------------------------------
★表記内容意味(順番は参加表明順)
チーム名:(プレミアカップのチームです、ちなみに任意)
厩舎名:(そのままの意味ですが、スタホの厩舎名です)
発動馬名:(本大会に登録する馬の名前)
+たまに私の適当なコメント


エントリーNo.1
チーム名:真撃のツイ廃勢
厩舎名:ジダン
発動馬名:ユウリイデイズ(引退済:20450枚) 
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.2
チーム名:ブレイズグローリー
厩舎名:クラー 
発動馬名:サクラモチミディアム(引退済:13500枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.3
チーム名:ヤラレタラニゲマス
厩舎名:ナシゴレン
発動馬名:ハローキティー(引退済:61050枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!
まおぉぉぉぉ( ̄▽ ̄*)

エントリーNo.4
チーム名:パーソンズ
厩舎名:ナイムネ
発動馬名:サクラモチレイン(引退済:11580枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.5NEW!!
チーム名:ミッドナイト
厩舎名:パンダ
発動馬名:未定
★本人コメント→ツッキー厩舎と僕が解りやすくボケて、サクラモチさんが
ツッコミやすいように絶好のパスを出す。
そしてサクラモチさんが突っ込むと言う構図、安定してきましたね。

一方でジダンさんは素で発言してるのに、一番きつく突っ込まれてる気がしなくもない。


スタホ?知らんw

★おもちコメント→だから、早くスタホに(略

エントリーNo.6
チーム名:モモイロ
厩舎名:カズヤ
発動馬名:サクラモチモフタンズ 

エントリーNo.7
チーム名:ガシラ
厩舎名:ワール
発動馬名:未定

エントリーNo.8NEW!!
チーム名:小島優也
厩舎名:グレイト
発動馬名:モチモチサクラモチ(引退済:6200枚)

あまりにも走らず発動中止になります・・・(ノд`)
最終履歴はこちら。
20150526_oji1.png

これはまだ漬ければ間に合う・・・!
最近スタホに行っていないようですが
今回走らなかった分、次は走りますように。。
発動お疲れ様でした。

エントリーNo.9NEW!!
厩舎名:ツッキー
発動馬名:サクラモッチーニ(現役:19300枚)

冒頭で紹介したので軽めに・・・。
前回「気がつけば30000、40000」と紹介しましたが、
本当にそんなペース。

むしろ30000は余裕ですね。
50000、60000に期待がかかります。
今後もチェックするのじゃ・・・!!

エントリーNo.10NEW!!
厩舎名:セイラライ
発動馬名:エナブロサクラモチッ(現役:29800枚)

前回のタイミングで私の馬と履歴が近かったため
勝手にライバル視していましたが、残念なことに引き離されました笑

最新の履歴はこちらです。
20150526_wan.png

さすがどす・・・。
5走前のSWBCでヒヤッとする場面もありましたが
見事に立て直しました。

ランキングは2位に急上昇!!
ご注目ください。

エントリーNo.11NEW!!
厩舎名:ミテア
発動馬名:サクラモチファミリア

今回の記事のタイミングで発動されました、サクラモチファミリア号です。
生産画像も頂いていますのでペタペタ

20150526_nero1.png

個人的には親の名前にもサクラモチが入っていることを
うれしく思います・・・(照

そしてこちらが現在の枚数っ!!

20150526_nero2.png

見てお気づきかもしれませんが・・・

SWBCがあかん・・・、またサクラモチの被害者が・・・。
でもまだ・・・私は信じてますよ!!
急に王道に乗ったりすることもあるので・・・ほんと応援してます(TT)

エントリーNo.12
チーム名:抹茶だんご
厩舎名:カミハテ
発動馬名:サクラモチサティーガ(引退済:24150枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.13NEW!!
チーム名:抹茶だんご
厩舎名:サクラモチ
発動馬名:サクラモチスパルナ(17820枚)
私の馬はえーっといつ紹介しよう笑
みんなの馬を更新すると満足しちゃうんですよね!w
さりげなく枚数増やしています。
なんとなくお気づきかもしれませんが、不調です笑

エントリーNo.14
厩舎名:イノセン
発動馬名:サクラモチイノセント(引退済:1850枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.15NEW!!
チーム名:ギラギラボーイズ
厩舎名:ミルクパン
発動馬名:ヤサシイサクラモチ

きました!!
ミルクパンさんです!!

発動馬の名前で照れます、あれ・・・私のことじゃないって・・・!?w
それは置いといて、こちらが最新の履歴です。

20150526_milkpan1.png

まだまだ発動したて、産まれたてほやほやですね。
素質はやはり見てのとおり、お強いです( ̄▽ ̄*)
ここからの伸びに期待がかかります。

エントリーNo.16NEW!!
チーム名:ギラギラボーイズ
厩舎名:ネギマ
発動馬名:ギラッチマッチャアジ(現役:24050枚)
冒頭でとりあげたので詳細は割愛致します。
現役魔王です。現在4位。
個人的にどこまで伸びるか気になって仕方がありません。。
全1いきましょう!!w

--------------------------------------------------

以上、16名!!!

ああああああああ

遅くなって申し訳ございませんでした!!!
引退者が増えてきたこと+今回遅くなった分更新ペースは今後少しまくっていきます。

大会の終了は7月のどこか!!(適当)
遅くともバージョンが上がる前になります。
皆様ご注意ください。


優勝者には・・・直接桜餅でもプレゼントしたいと思います。。
関東外の方は桜餅の写真だけ送ります。(キリッ

え・・だめ・・かな・・?

ちなみに大会の2回目のお話をちょこちょこ頂いておりますが、
この更新ペースじゃ怒られそうなので、何か対策を練ってから行うかもしれません。。
ちなみにまだ募集しておりませんので、ご了承ください。

次の更新タイミングは2週間以内!!w
目標は1週間!!
本当にまくっているのか・・・?疑惑はともかく。

まったーり、思い出したときにでもきていただけるとうれしいです。
それでは、また次回で(・x・)ノ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie第1回 ぷにもち杯

Next |  Back

comments

桜餅さんにTwitterで変と言われ大変悲しい気持ちになりました。
悪口言うならもっと言えばいいじゃないですか!いいえもっと罵ってください!
なんならおしおきしてください!

つきお:2015/05/27(水) 08:29 | URL | [編集]

僕が優勝しますけど、ベネはおっさんばっかの絶望店なので来ない方がいいですよ…

ぱん:2015/05/27(水) 12:22 | URL | [編集]

桜餅さんお疲れ様ですm(__)m


大会は良いですよね。

主催者さんが大会の趣旨を考えて主催者さんの色を入れて、その大会には多くの参加者さんがまた様々な色を持ってきて、それが合わさり素晴らしい大会になり、そこからまた新しい発見や出会いもありそれが成長へと繋がると私は思います。

ぷちもに杯に参加していませんが応援してますので頑張って下さいd=(^o^)=b

さぶちゃん:2015/05/28(木) 00:11 | URL | [編集]

>つきおさん
この変態がっっ!!!w
全国の皆様、この厩舎にお気をつけください。

>ぱんちゃん
ぱんちゃん、発動ハヨーハヨー!
ぱんちゃんは勝っても取りに来るパターンで宜しくね!

>さぶちゃんさん
いつも有難う御座いますm(__)m
もしよろしければブログのリンク張らせていただいても宜しいでしょうか?
折角のご縁ですので、ぜひ(´▽`*)

大会は確かに主催者の方によって全然変わってきますね。
いろんな方の覗かせていただきましたが、どれも違うのがいいんですよね(=ェ=*)
私も初めて運営もどきしていますが想像以上に大変でした!
ほんとにきっちり運営されてる方はスゴイと思います…。。

もし次回開催があれば、興味があればご参加くださいっ('▽'*)
応援嬉しいです、有難う御座いますっ!

さくらもち:2015/05/28(木) 23:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


