--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2015’04.25・Sat

第1回 ぷにもち杯③

お久しぶりです。さくらもちです。

今回は少し間が空いてしまいました。
目標は2週間前後で1回の更新なんですが、ややオーバー…!
この大会覗いて下さる方がいらっしゃいましたら更新は2週間前後が目安です。ココダイジ。

スローペースで適当な大会ですが、全員の順位が出るまでお付き合い頂けると嬉しいです!

そもそも大会って何?という方はこちらへ↓
ぷにもち杯とは?

さて、この2週間で何が変わったかな…!?

続きは↓



そうそう、前回は魔王が降臨し大会を盛り上げてくれました。
魔王って誰やねん、とお思いの方は「第1回 ぷにもち杯②」の記事をお読みください。

ちなみにこやつです。

20150421_maoh.png

さくっと1位の座を奪うという…!


く…悔しくなんてないわよ!

でも良い感じにみんなの…目標になりそうなので頑張りがいがありますね。
このメンバーの中では圧倒的に実績のない私ですが、上位を狙って頑張りたいと思います。
…とこっそり主張してみます。。ドキドキ。


…ということで、気になるランキングを発表!!


太字表記の馬は引退済み、赤文字表記は現役馬になります。)

1位 ナシゴレン厩舎(エントリーNo.3) ハローキティー号(61050枚) 
2位 カミハテ厩舎(エントリーNo.13) サクラモチサティーガ号(24150枚)
3位 ジダン厩舎(エントリーNo.1) ユウリイデイズ号(20450枚)
4位 セイラライ厩舎(エントリーNo.10) エナプロサクラモチッ(13950枚) new!
5位 クラー厩舎(エントリーNo.2) サクラモチミディアム号(13500枚)
6位 ナイムネ厩舎(エントリーNo.4) サクラモチレイン号(11580枚)
7位 サクラモチ厩舎(エントリーNo.13) サクラモチスパルナ号(11520枚)
8位 ネギマ厩舎(エントリーNo.16) ギラッチマッチャアジ号(10050枚) new!
9位 ツッキー厩舎(エントリーNo.9) サクラモッチーニ号(7300枚) new!
10位 グレイト厩舎(エントリーNo.8) モチモチサクラモチ号(5200枚) new!
11位 イノセン厩舎(エントリーNo.14) イノセントサクラモチ号(1850枚)


new!」とついているのは今回からランキングに追加された方です。
そのうち「up↑」 「down↓」も付けたいと思います。

全体的に何がすごいかというと…

サクラモチを名前につけると馬が走らない説…。
だ…誰か…この壁を乗り越えて…笑

現在の1位もサン○オのキャラクターだしっっ(*`з')ノ


ということでその壁を越えてくれそうな
超期待の…今回から参戦される方を紹介いたします。
ちなみに下記4名の方です。今後が楽しみですね!(No.順での紹介)

グレイト厩舎
ツッキー厩舎
セイラライ厩舎(前回の記事までワン厩舎で紹介)
ネギマ厩舎

ランキングの赤文字の馬はまだまだ現役ですので、ここからどう伸びていくか見所ですよーっっ!

さて、本当は全員をみっちりココで紹介したいところですが
今回は新規参入者の方でもやや好調なセイラライさん(エントリーNo.10)と
ネギマさん(エントリーNo.16)をちょこっとだけ紹介!
(もちろん他の方もどこから伸びるか…大注目ですよっ( ̄▽ ̄*))


No.順でセイラライさんから紹介!
最新の履歴は下記のようになっているようです。

20150421_rireki.png

一番上のSWBCはアイタタタ…。。

「王道乗ると思ったら爆着くらい馬主も頭を抱えてます」

…と、本人コメントも届いております!笑

しかし履歴はまだまだいけますね。
次を勝って王道にのりなおすかもしれませんし、楽しみっ
ここだけの話…実は私の馬の枚数と、状況まで似ているので勝手にライバル視しています(゜◇゜*)
これからに期待がかかりますね。



次はダークホースネギマさん
最初に生産後の写真がとどきました。

うんうん、産まれたての300枚可愛いもんじゃないっ

20150425_negima1.png



そして、2枚目に頂いた写真。


20150425_negima2.png


なんだこやつは。(震え声)


か、かかかかかわい…くないっ…!!!笑
今のところ圧倒的な出だしです。
さすが抹茶味。(謎
このまま完走してくれるか…!?

これは楽しみですね。
今のところ大爆走していますので、次回の更新でどうなっているかがワクワク!

ということで…

ここからはNo.順で、前回より更新があったコは紹介させていただきます。
※基本的には新しく画像を頂いた方のみ画像更新しています。

ちなみに今回の更新タイミングで引退された馬は下記の1頭です。

ジダン厩舎 ユウリイデイズ号(20450枚)

発動お疲れさまでした。

--------------------------------------------------
★表記内容意味(順番は参加表明順)
チーム名:(プレミアカップのチームです、ちなみに任意)
厩舎名:(そのままの意味ですが、スタホの厩舎名です)
発動馬名:(本大会に登録する馬の名前)
+たまに私の適当なコメント


エントリーNo.1NEW!!
チーム名:真撃のツイ廃勢
厩舎名:ジダン
発動馬名:ユウリイデイズ(引退済:20450枚) 
★おもちコメント
発動終了されました、お疲れさまでした。
初めてのSS+混雑店舗ということで少々大変だったかもしれませんね。。
初めてだとローテやドリアンなど大変だったのではないでしょうか。
これを機に(?)2頭目の発動を生産中のようです(・v・*)
ちょうど化粧箱も来ていますし、発動できると良いですね。
次回の発動も頑張ってください!

エントリーNo.2
チーム名:ブレイズグローリー
厩舎名:クラー 
発動馬名:サクラモチミディアム(引退済:13500枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.3
チーム名:ヤラレタラニゲマス
厩舎名:ナシゴレン
発動馬名:ハローキティー(引退済:61050枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.4NEW!!
チーム名:パーソンズ
厩舎名:ナイムネ
発動馬名:サクラモチレイン(引退済:11580枚)
★本人コメント
被り当然の店なので、オッズ出ないのはデフォルトですw
どうやっても3万が限界の店ですw
それ以上は完全に運ですw
今回は完全にひき外しました…w
★おもちコメント
そうそう…確かに運はありますよね。
血統・インしたメダルの枚数…極めたら必ず稼ぐかというとそうではない。
それだから面白いのかもしれませんが、いやはや難しいw
走らなかったのは冠名のせいにすると精神的に落ち着きますよ(照

エントリーNo.5NEW!!
チーム名:ミッドナイト
厩舎名:パンダ
発動馬名:未定
★本人コメント→最近スタホやってません。
★おもちコメント→早くスタホにいきなさい。

エントリーNo.6
チーム名:モモイロ
厩舎名:カズヤ
発動馬名:サクラモチモフタンズ 

エントリーNo.7NEW!!
チーム名:ガシラ ※情報もらっていたのにチーム名が抜けていたため追記しました!
厩舎名:ワール
発動馬名:未定

エントリーNo.8NEW!!
チーム名:小島優也
厩舎名:グレイト
発動馬名:モチモチサクラモチ(現役:5200枚)
20150425_oji3.png


20150425_oji2.png


今回のタイミングから参戦です!!
過去の殿堂で50000も突破していますし、今回も突破なるか…!?
最新の履歴はこちら。

20150425_oji1.png

実はまめに経過を頂いていまして、途中の履歴がボロボロだったんです。
私の更新が遅れている間に見事に復活!!!
ここから王道か…!?
出だしこそ躓きましたがここからに注目です!

エントリーNo.9NEW!!
厩舎名:ツッキー
発動馬名:サクラモッチーニ(現役:7300枚)
20150425_kouhei1.png
★本人コメント(意気込み)
サクラモチさんのブログ更新ペースと同じくらいの発動ペースですが
是非とも優勝してサクラモチさんと行く1泊2日熱海温泉旅行券をゲットします!
頑張ります!
★おもちコメント
寝言は寝てから
※そんな景品はありません。(強調)

…冗談はおいといて!!
なんだかんだこの方も凄い人です。
なにやらゴニョゴニョコメントしていますが、馬は本物。
気が付けば更新するたび30000、40000突破しているかもしれない人。
要チェックですぞ!

エントリーNo.10NEW!!
厩舎名:ワン→セイラライ
発動馬名:エナブロサクラモチッ(現役:13950枚)
冒頭でとりあげたためこちらでは割愛致します。
今のところ私のライバル(勝手に)

エントリーNo.11
厩舎名:ミテア
発動馬名:未定

エントリーNo.12
チーム名:抹茶だんご
厩舎名:カミハテ
発動馬名:サクラモチサティーガ(引退済:24150枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.13NEW!!
チーム名:抹茶だんご
厩舎名:サクラモチ
発動馬名:サクラモチスパルナ(11520枚)
私の馬はえーっといつ紹介しよう笑
さりげなく枚数増やしています。

エントリーNo.14
厩舎名:イノセン
発動馬名:サクラモチイノセント(引退済:1850枚)
■過去の記事で引退済みのお馬さんです。総合ランキング発表までお待ちください!

エントリーNo.15 
チーム名:ギラギラボーイズ
厩舎名:ミルクパン
発動馬名:未定

エントリーNo.16NEW!!
チーム名:ギラギラボーイズ
厩舎名:ネギマ
発動馬名:ギラッチマッチャアジ(現役:10050枚)
冒頭でとりあげたので詳細は割愛致します。
それにしても綺麗な出だし…、期待がかかりますね。
目が離せない!

--------------------------------------------------

以上、16名!!!


いやはや、発動引退組と入れ違いで新規発動組がやってきました。
打倒1位!!といいたいところですが、まずは現在2位、3位の

2位 カミハテ厩舎(エントリーNo.13) サクラモチサティーガ号(24150枚)
3位 ジダン厩舎(エントリーNo.1) ユウリイデイズ号(20450枚)


この人たちを追い越すぞーっっ!
もちろん私も。

そして最後にうちのこ紹介。
サクラモチスパルナです。

20150425_spa.png

現在11520枚(残89週)

条件こけた時は「ヒャァァァァ」と思っていましたが、早めにたちあがりこの枚数になりました。
初の重賞勝利が川崎記念というスタホ人生最初で最後の発動馬の珍履歴になりそうです。
ちなみにスパルナとは「美しい翼を持つ者」の意味です。(wikiより)
冠はサクラモチですが発動馬の名前自体は厨二病みたいなのがいいみたいです。
適当につけると間違えてトレセン入れちゃうんですよね。

なんだかんだで適当なまったり大会ぷにもちですが、お付き合い頂けると嬉しいです。

あと…記事の読みにくさに悩んでいます、良い案があればご意見ください!!!
(ここはこうしたほうが見やすそう、など)

それではまた次回で(*・x・)ノシ

トラックバック(0) コメント(10) TOP
Categorie第1回 ぷにもち杯

Next |  Back

comments

やった、かろうじて3位だ(泣)

ジダン:2015/04/25(土) 16:18 | URL | [編集]

お忙しい中更新ご苦労様です
サクラモチさんがせっせと記事を書いてる間にS初勝利しました(゚-゚)

つきお:2015/04/25(土) 17:59 | URL | [編集]

早くスタホ行け・・・
ほんとそれですねww
ギニーだけはね、祭り入ってから三日で10万位増えました


4がなんなのか解らないんですね。
この大会のNo4の方の優勝が難しい、と言う事ではないでしょうか・・・多分


詳しくはつきおくんから聞いたら解るかと思います!

ぱん:2015/04/25(土) 18:18 | URL | [編集]

サクラモチスバルナのルナの部分は

ポルナレフのルナの部分が由来。


豆知識です!

ぱん:2015/04/25(土) 18:22 | URL | [編集]

モチさん投稿お疲れ様です。
不甲斐ない結果だったから次大会に向けて調整中!
次は自称初心者越えを目指しまっせ(-o-)

へそ:2015/04/25(土) 18:43 | URL | [編集]

先日うちにとっては初めて芦毛さんが生まれまして お父さんダラカニ お母さん牝馬アクセルサクラモチ(自家馬)女の子がついに生まれました 嬉しさのあまり暴走してチヤホヤサクラモチとつけて(親バカ)しかしこのこJF優勝からのローズステークス出遅れて(自在でも下手すると掲示番外)残り400からの怒濤の追い込み 危なげなく勝てたのは良いけど桜花賞も出遅れ一着(何度他プレイヤーに笑われたことか)スタート◎なはずなのに 古馬にして初W行こうか三冠行こうか 考えると頭痛いです サクラモチさんの意見ほしいです  

アクセル厩舎:2015/04/27(月) 00:47 | URL | [編集]

イミグラ日吉でミヤザキサクラモチという馬作りました。日吉の神様も見ています(笑)

ふくまる。:2015/04/27(月) 23:49 | URL | [編集]

さくらもちさん

まっ。。ネギマ厩舎です笑
取り上げて頂きありがとうございます
(o^^o)

別大会の馬で心がおれている所をギラッチマッチャアジ号のおかげでなんとか保てています

まずは6万という目標がありますので、目指して頑張ります

皆様、お手柔らかにお願いします
((((;゚Д゚)))))))

ネギマ:2015/04/27(月) 23:59 | URL | [編集]

こちらでははじめまして(^o^ゞ

さぶちゃんです。

ブログ読んでくれてありがとうございますm(__)m


これからもグループLINEで楽しく会話できたらと思います。

さぶちゃん:2015/05/17(日) 16:42 | URL | [編集]

>ジダンさん
いまはギリギリ…です…よ…!?
私が抜いてみせるぅぅぅ

>つきおさん
遅くなりました、すみません、ごめんなさい。
さりげなくSおめでとうございます!
つきおさんもさりげなく稼いできそうでさりげなく怖いんだよなぁ…

>ぱんさん
はやくスタホに(

>へそさん
いつもお強いはずが、今回に限って(ノд`)
おもちの呪いを跳ね返して下さい…。。
次回開催することがあればまたよろしくお願いします!

>アクセルさん
私も芦毛大好きなんですよ…!
もう、見た目が可愛いですよね。。
スタート◎で出遅れって泣いちゃいますね…そんなことがあるとは(・ェ・´;)
私ならW出しちゃいますね…素質さえついてきていれば発動させちゃうと思います。

>ふくまる。さん
サクラモチお好きにお使い下さい!
馬が走らなくても苦情は受け付けません!w
神様の力で馬が走るようになりませんかね…笑

>ネギマさん
遅くなりました!!すみません!!
ネギマさんの強さに驚かされております。。
といいますか私の手元にある履歴の時点で強すぎです、おかしい!w
この大会から全国レベルのお馬さまが誕生するのではと期待しています…!!

>さぶちゃんさん
遅くなりまして大変申し訳ございません。
こちらでははじめましてです、ご丁寧にごあいさついただきましてありがとうございます。
こちらこそコメントまで頂きましてありがとうございます。
グループでもまったり絡んで頂けると嬉しいです(*ノノ)

さくらもち:2015/05/20(水) 21:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


