--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2015’03.22・Sun

第1回 ぷにもち杯

おひさしぶりです。
あ・・・けまして・・・おめでとうございます。

2015年初記事です。
いきています。馬が走らず完全に放り投げていました・・・・。
バージョンあがってから30000をこえたのはたったの1頭。(このこは上中くらい。。)

他はだめです、素質あってもなくても「うわぁぁぁ」ってかんじになってます笑
でも友人の方から面白そうな遊びの提案がありましたので
久しぶりに記事にしてみたいと思います。

更新はきまぐれ(照)かもしれないのでご注意くださいーーー!!!

続きは↓


タイトルにもありますが、「ぷにもち杯」なるものを開催することになりました。
スタホ界隈では殿堂馬を競い合うユーザー主体イベントが数種類かあると思いますが
完全にパクリですそれを知り合いだけでやろう!というものです。

大会の内容と簡単なルールは下記のとおり

大会内容
各々の殿堂馬の枚数を競い合い、上位5名でプレミアに参加(任意)する。

ルール
・発動馬生産タイミングはいつでもよい。
・ただし、王道にのったから大会参加…など稼ぎだしてからの登録は禁止
 (一部の事情をのぞき原則生産した時点での登録)
・発動中止した場合、その時点での枚数で登録
・締切(?)はバージョンアップが行われる7月のどこか(まだ未定、テキトウ)

大体はこんな感じです。

実は開催を決めたものの…
ほとんどの方がたぶん、おそらく、きっと・・・
発動馬を生産していません!笑(私も含め)

今回は主に参加者を紹介していきたいと思います。
私を含め13名ほどいますので気になる馬がいれば応援してあげてください(・x・*)
むしろこれだけ居ると1人くらいは皆さまの知り合いの方いらっしゃるかもしれないのでぜひぜひ。

ちなみに育成派(50000~70000だいの実績ありの方含む)の方が多いので、それなりに楽しみだったりします!
あ・・・私はそんな実績ありませんがひっそり頑張ります笑

ということで、紹介にうつりたいと思います。

★表記内容意味(順番は参加表明順)
チーム名:(プレミアカップのチームです、ちなみに任意)
厩舎名:(そのままの意味ですが、スタホの厩舎名です)
発動馬名:(本大会に登録する馬の名前)

+私の適当なコメント


No.1
チーム名:進撃のツイ廃勢
厩舎名:ジダン
発動馬名:ユウリイデイズ
初めてのSS発動だそうです!素質はみんなのお墨付きなのでSS濃厚だと思います。
初めての発動…どこまでのびるか…!?
20150322.png

No.2
チーム名:ブレイズグローリー
厩舎名:クラ
発動馬名:サクラモチミディアム
もう発動されていますが、最新の履歴は見てのとおり…不調みたいですo(_ _o)シクシク
20150322_heso.png
20150322_2_heso.png

No.3
チーム名:ヤラレタラニゲマス
厩舎名:ナシゴレン
発動馬名:ハローキティー
自称初心者という怪しい人物、本人はともかく馬は本物の強さ。
20150322_chao.png

No.4
チーム名:パーソンズ
厩舎名:ナイムネ
発動馬名:サクラモチレイン(11580枚)
なんと発動おわってしまいましたぁぁぁ。。
しかも不調だったらしく…(ノェ`。)シクシク
20150322_naimune.png

No.5
チーム名:ミッドナイト
厩舎名:パンダ
発動馬名:未定

No.6
チーム名:モモイロ
厩舎名:カズヤ
発動馬名:未定

No.7
厩舎名:ワール
発動馬名:未定

No.8
チーム名:小島優也
厩舎名:グレイト
発動馬名:未定

No.9
厩舎名:ツッキー
発動馬名:サクラモッチーニ

No.10
厩舎名:ワン
発動馬名:未定

No.11
厩舎名:ミテア
発動馬名:未定

No.12
チーム名:抹茶だんご
厩舎名:カミハテ
発動馬名:未定

No.13
チーム名:抹茶だんご
厩舎名:サクラモチ
発動馬名:なににしようーかーなー笑

以上、13名!!!

今のところ不調の報告をよくきくのですが、名前のせいなのか…(((・д・;)))
一部の方がサクラモチにちなんで、サクラやサクラモチといった冠名をつけて下さっています。
私キナコモチで発動しようかな。

みんな、ガンバッテ!!!


ア・・・書き忘れましたが、
実は大会が始まって2週間ほど経ちます。
ひとまず紹介だけはしないとあかん・・と思い、まずはざっくりと(´v`*)


順調でない方も、順調な方も頑張りましょう。。

さて、ここから先はいつものブログを少し書いて今回はしめたいと思います。

私もブログは止めていましたが、スタホはぬるぬると続けていました。
大会用の生産として両親をつけている途中です。

(初戦)桜花賞1.8×(初戦)日ダビ2.0です。

桜花賞
20150322_oya1.png

日ダビ
20150322_oya2.png

日ダビのグロリアのほうがちょっと弱めかなぁと心配ですが
桜花賞のソングのほうが予想より(片親としては)強かったので、このままあわせたいと思います。
生産したらそのコの馬の全履歴とオッズを載せたいと思います。

あとは大会の行方がどうなるか…生産はこれからの人も多いので
今後にご期待下さい。

それではまた次回で(・v・)ノシ

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie第1回 ぷにもち杯

Next |  Back

comments

優勝賞金と最下位の罰ゲームの発表をお願いしまsv-238

ぱ:2015/03/22(日) 16:34 | URL | [編集]

フリー倶楽部所属、さくらもちさんの隠れブログファンのホウガンと言います(o^^o)♪
ブレイズのクラーさんから、イベントとブログの再開について教えて頂きました^_^;
大会の成功とプレミアカップ構成馬さんが、多数生産される事を、心から祈念申し上げますm(__)m

次の開催があれば、是非参加させて下さい(^o^)/

ホウガン:2015/03/22(日) 17:18 | URL | [編集]

もちさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ始まりましたねぷにもち杯!ようやく発動馬が完成しました\(^o^)/8万いきますみててください。

かみはて:2015/03/23(月) 22:25 | URL | [編集]

>ぱさん
優勝賞金はじだんさんの懐からで、罰ゲームは…って罰ゲームあるの!?笑
なにか案があれば受け付けます( ̄▽ ̄*)

さくらもち:2015/03/27(金) 22:10 | URL | [編集]

>ホウガンさん
初めまして、ご丁寧にご挨拶頂きありがとうございます。

クラーさんからホウガンさんのお話は伺っております。
とてもお強いとのことですし、そんな方に読んでいただけるとは…大変恐縮です…('□';)
ぷにもち杯はまた開催することがあれば、ぜひとも宜しくお願い致しますm(__)m
Z-GAME応援しております!
頑張ってくださいね(*´▽`*)

さくらもち:2015/03/27(金) 22:19 | URL | [編集]

>かみはてさん
まずは発動おめでとうです!
ここからどう伸びていくか楽しみですね。
全国レベルの枚数…期待しています!(°▽°*)

さくらもち:2015/03/27(金) 22:21 | URL | [編集]

こんばんは^^

久しぶりにブログにお邪魔したら生存確認成功i-179
しかもなにやら楽しそうなことをされてますね♪ぷにもち杯の続報が更新されるの期待してます^^

レイ:2015/03/31(火) 01:52 | URL | [編集]

>レイさん
お久しぶりですm(__)m
急にいなくなって急に戻ってきてごめんなさい!

生存確認されてしまいました笑
基本的に知り合い同士のまったり発動にしていきたいので、更新もペースもまったりですが間が空きすぎないように頑張ります!(*´▽`*)

こんな失礼な私ですが、改めてよろしくお願い致します!

さくらもち:2015/04/04(土) 01:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


